展開

電車が遅れてて

  1. 新快速が遅れてて普通の方が早い
  2. 新快速は当駅止まりに変更
  3. やっぱ新快速が早い
  4. 新快速はべつのホームに到着
ってコンボが展開されて30分待った挙句にべつの列へ移動、結果新快速が混んでて乗れないという憂き目にあった。
電車遅れるのはしょうがないとしてアナウンスがコロコロ変わるのはなんとかしろよなー。
 
ここまで愚痴。
 
 
めざましテレビで娘。の新曲MVが公開された。タイトルは君さえいればなにもいらない。曲調は往年の娘。っぽい雰囲気で、いわゆるEDMとは違う展開。先に公開されてたブレインストーミングと両A面なのか、これがシングルなのかわかんないけどれいなの卒業曲としてとても良さそうってのが第一印象。
この娘の笑顔を誰も奪っちゃだめのところの詰め込み方とかたまんない。こういうのがシングルでも聞きたかったから嬉しい。れいなメインの編集だったし、これだけでは「不思議な曲調」って意味もよく分からないので早くフルで聞きたい、スルメ確定のシングルだと思われる。こういう曲も売れてEDMと二本柱になると娘。の世界がぐっと広がるんだけどなあ。
 
娘。がサブカルのなにかに取り込まれていくことを危惧しているのでこの時期のこの展開には心から賛辞を贈りたい。
 
朝から激混み、激遅の電車より。